2024-01-01から1年間の記事一覧

桜が満開の山形市!馬見ヶ崎川、千歳山と霞城公園

一昨日、山形に引っ越してきまして、荷運びでバタバタしている合間を縫うように、さっそくですが市内を散策してきました。 まずは市内を流れる馬見ヶ崎川へ。 山形市の水道はこの川の上流の蔵王ダムから取水していまして、すごくおいしい。 京都では、下宿が…

群馬の神社訪問と南牧村でプチ鉱物採集

修習では全国の配属庁に行く前に、埼玉で2週間ほど、集合研修があります。せっかく関東にいるというのと、学割を使えるのが3月までということもあり、日帰りで群馬県までお出かけしてきました。行先はその日の思いつきです。 高崎駅から下仁田行きの上信電鉄…

4月から東北地方に引っ越します

4月からの配属が決まりまして、東北地方のとある県になりました。先日、新居を探してまいりました。ついでに観光もしたので、久々の旅行記! 近くで訪れてみたいところが沢山あるし、向こうにいる間たくさん旅行ができそう。今から新生活が楽しみです。 配属…

京名物・ぼたん鍋に舌鼓を打ち、下鴨神社と伏見稲荷大社分社(京都駅)に初詣

明けましておめでとうございます。今年あとちょっとで学生生活もおしまい。新生活のことを考えて浮き立ちつつも、一方で今の生活とさよならするのが名残惜しいような、そんな毎日です。そういえば高校生活の最後もこんな感じでした。なつかしいです。 家族も…